2012年3月14日水曜日

国際占星術デー

毎年3月20日、もしくは21日は国際占星術デーです。と、当たり前のように書いていますが、これは1993年、アメリカのAFANという占星術団体が、毎年恒例の占星術の祝日として祝いましょうと提唱したことから始まったらしく、国際的(まだ英語圏だけ?)にも最近割と認知され始めているようです。3月20~21日は春分、つまり太陽が魚座から牡羊座に移動するのですが、占星術的にはこれが1年の始まり、Zodiacal New Year というわけです。今年の春分は3月20日、日本時間で14時頃ですね。英語でネット検索すると、当日かその前後で、大小様々なグループがパーティーや研究発表会などのイベントを企画している模様。こんなグリーティング・カードも登場しています。



それで、私の周囲でも、この占星術デーを日本でお祝いしましょうという動きが起こり始めたので、それに流されてみることにしました。とりあえず、ユーストリームで何か映像コンテンツを配信しようかと思っています。芳垣宗久の国際占星術デー祝賀番組『Dash! オヒツジ 2012 ~アザラシに抱かれて』は、3月20日(火・祝)正午(頃)から配信スタートします。

実はユーストリームは、この間実験的にいじってみましたが、まだ全然使い慣れていないので、当日上手く配信できるかどうか心配です。また、コンテンツといっても、私が自宅で好き勝手なことをしゃべったり、友人と連絡を取り合ったり、お雑煮を食べたりする様子を垂れ流すだけの、いわゆるダダ漏れになります。まあ、お正月ですし、皆でのんびり過ごしましょう。途中、ゲストも来る予定です。誰が来るとか、大ざっぱながら時間割とか、近くアップしますね。



★2012年3月~6月の占星術講座の案内はこちらです。
★占星術による鑑定をご希望の方はこちらをご覧ください。
★PC占いサイト『アステロイド占星術』はこちらです。
★モバイル占いサイト『この先最高の未来』は携帯からアクセス!
★メルマガの登録はこちらに空メールをお送りください。

2 件のコメント: