2009年12月24日木曜日

河童のミイラ見た?

Ufo
先ほど年末恒例の『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル』を見ました。私は毎年これを楽しみにしているのですが、結局毎回同じような展開で終わります。韮澤さんが「これはソ連科学アカデミーからの情報なんです!」と言い、大槻教授が「なんで会員である私じゃなくてあなたに極秘の連絡が来るの!」と切り返したりするのを見て、ああ、今年ももう終わるんだな~、という実感が湧いてくるのです。でもこの番組、いつも12月30日前後にやっていたと思うのですが、今年はクリスマス・イブ・イブでの放映と、ずいぶん早かったですね。個人的な希望としては、やっぱりこれはもっと年の瀬にやってほしいです。あと、超能力者の秋山眞人さんにもレギュラーとして復活して欲しい。再び、あの人が松尾貴士の突っ込みにぶち切れ、「日本人の伝統を汚すなー!」とか叫びながら、椅子を床に叩き付けて退場するシーンを見てから新年を迎えたいのです。

6 件のコメント:

  1. えっ!?あれもうやっちゃったんですか!?
    しまったー録画するんだったなぁ…
    まぁ毎年内容的には15年前からム○に載ってるような事ですけどねw
    もう様式美ですね

    返信削除
  2. 私も見ました。笑
    最近、他の放送でも、UFOやフリーメイソンを題材にした番組がありましたが、2012年への、何かしらの期待を持っているように感じられますね。
    超常現象Xファイルでは、宇宙人にさらわれた人間が、触手を鼻の穴に入れられているシーンを見て、クリトルリトル神話の邪神のようだと思いました。

    返信削除
  3. ��やまさん
    私にとってはあの番組は笑い納めですね。やっぱりイブイブは早すぎ(涙)。
    ��LUAさん
    多分2011年末が2012年ネタで大々的にやると思います。自分、テレビに出る仕事は全然興味ないのですが、TVタックルなら出たいかも(笑)

    返信削除
  4. みました!飽きてきたので途中までしかみませんでしたが。
    最初にやった心霊画像が一番衝撃的でものすごく怖かった!
    それがダントツに印象に残っています。
    心霊画像、またみたいです。
    この番組は今年、オンエアされるの早かったですね。不思議。

    返信削除
  5. 清田氏の本によると秋山さんの初年度のブチキレぶりがウケたので翌年以降は台本に書かれていたみたいですね。
    超能力者にしろ占い師にしろどの程度演出を受け入れられるかがTVで成功するポイントなんでしょうね。

    返信削除
  6. ��あかりさん
    その心霊画像のところだけを見逃してしまいました・・・。
    ��26日16時13分さん
    台本に「ここでぶち切れて退場」とか書いてあるんですかね。w

    返信削除