2009年10月21日水曜日

PCパニック

ここ1週間くらいの間、何が大変なのかというと、パソコン環境がヤバイ状態になってきました。特にこの3日位は困り果てて泣きそう。私はほとんどの仕事をノートPCだけでやっていて、ネットはニフティで契約したモバイル通信カードだけでつながっていました。まずはその、カードのアンテナがボキっと折れちゃいました(涙)。以前にも折れて、1回カード買い換えたのに、また折れた。当然通信速度は遅くなり、いろいろな作業が難航。アロンアルファでくっつけようと試みましたが、液が垂れてアンテナの付け根の可動部分がガビガビに凝固してしまい、ますます酷い状態になりました。そこで、あらたにイー・モバイルというのを契約してきました。これはフラッシュメモリみたいな形していて、USBに差すだけで、アンテナは無い上、モバイルの割には早い! 気に入りました。ところが、なぜかメーラーでメールは受け取れるのに、送信が出来なくなってしまった…。原因いまだ分らず。仕方無しに、慣れないウェブ・メールというやつでやり取りしています。次に、さらなる問題ですが、突然パソの画面が真っ暗になって、PC(3年目のレッツノート)がダウンするようになってしまいました。再び立ち上げることは可能なのですが、こんなんで原稿書いていたら、いつ消失してしまうか分らない! そこで、今度はヨドバシアウトレット行って、新しいレッツノート(5代目)も買ってきました。その後も、ローマ字による日本語入力にするにはどうやるんだっけとか、もう大変。ずっとウインドウズはXPだったので、VISTAが面倒くさいです。慣れなんでしょうが。



4 件のコメント:

  1. あらら……
    忙しいときに限ってって感じですねぇ
    イー・モバイルのUSB、私も使ってます!
    マウスみたいな機械?

    返信削除
  2. ��LUAさん
    自分のはこれです。
    http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20400048,00.htm
    にしても、もうビスタは嫌(涙)
    ダウングレードというやつやります。

    返信削除
  3. メモリスティックみたいで、
    コンパクトでいいですね!
    私のはこれです。
    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35143.html
    ダウングレード……
    まさにディセンション的な??w

    返信削除
  4. ウインドウズ7が出て、なかなかよいらしいので、XPへのダウンロードはやめて7へアセンションすることにしました。マジでVISTA勘弁。

    返信削除