2009年10月3日土曜日

日本のファースト・レディーがかなりスピっている件で

鳩山幸夫人が話題になっていますね。以前から相当スピっている人だと知ってましたが、あー、ついにそのまんまで国際舞台にデビューしちゃったよって感じですね。海外のメディアでは、特に金星旅行の話でいじられている様子。しかし、他の仕事を普通にこなしてくれれば、まあよいのではないでしょうか。イタリアのベルルスコーニの失言のように人を傷つけているわけでもないし。


Venusian ところで、実は私は、占星術の知識を活かして金星人(たぶん左図のような感じ?)の相談に乗ったことがあります。正確に表現すると、知人のチャネラーを通じて金星人の悩みを聞き、間接的にアドバイスを差し上げたということです。知人は「金星人よりも霊格が高い」そうで、ソウルメイトである金星の女性に対して、地球人でありながら相談に乗る立場にあるらしいのです。具体的にどういう悩みかというと、その金星人が他の惑星に引っ越したものの、そこの社会に馴染めずに苦しんでいるとのことでした。その引越し先とは、なんと土星! 占星術をやっている人はすぐ分ると思いますが、金星人が土星に引っ越したらダメですよね…。きっと何のために生きているんだか分からなくなるはず。そこで私は、知人を通じて「木星か海王星、あるいは月に引っ越すとよい」というアドバイスを送りました。それからしばらくたったある日、彼女は木星に移住し、とても幸せに暮らしているというメッセージをいただきました。長い歴史の中でも、宇宙人の相談に乗った占星術師は私だけかもしれません。


それで、あとで気付いたことなのですが、知人がその宇宙通信をしていたまさにその時、知人のプログレッションの金星は、ネイタルの土星とのコンジャクションから離れ、木星にアスペクトしつつあったのです! これって、知人の無意識世界のおける元型の動向が、スペース・ファンタジーとなって現れたということでしょうか? 金星人が土星から木星へ引っ越すというストーリーそのものではありませんか(笑)。客観的な現実であろうと、個人の内面における主観的な体験であろうと、ホロスコープでは同じように象徴的に現れてくるものだなと、あらためて感心したのでした。


Hatoyamamiyuki そこで、我らが鳩山幸夫人のケースについてもチェックしてみましょう。 『私が出会った世にも不思議な出来事』(2008年刊)によると、幸夫人の「魂が三角形のUFOに乗って金星を訪れた」のは「20年ほど前」とのことですが、1990年前後は夫人のプログレッションの太陽がネイタルの獅子座の金星をコンジャクションで通過しています。確かに20年ほど前、魂(太陽)が金星を訪れていらっしゃいます! そもそも幸夫人のあのハイテンションなアピールは、この獅子座の金星の現われとしか思えません(笑)。太陽(獅子座の支配)をパクパク食べてエネルギーをもらう発言とか、あの金ぴか(獅子座の色)のファッションなどを見ていると、この金星がチャート・ルーラーになっているか、アングル近辺で目立っているのではないかと期待してしまいます。出生時間が分らないのがまことに残念。ちなみに、小惑星ユキオは蟹座で高揚する木星にコンジャクションになっていますが、なるほど由紀夫さんと結婚して、玉の輿どころの話しじゃないですよね。

7 件のコメント:

  1. 金星から土星じゃ物理的にも寒くて体調崩しそうだなぁ、とか
    地殻のない土星や木星のどこに居を構えるんだろう、とか
    そういう無粋な事考えてしまいましたw

    返信削除
  2. ��やまさん
    なんか宇宙人て、気温とか密度とか関係の無い次元の人たちらしいですよ。

    返信削除
  3. こんにちわ。
    初対面からして、
    タダ者ではないな、と感じていましたが、
    まさか!?
    金星人から、ご相談を賜るとは・・・
    きっと宇宙からみると、
    地上のどんな派手なネオンよりも、
    芳垣先生から発せられる光が
    眩しいんでしょうねー。
    隠れムー民のワタクシとしては、
    「ムー」誌に金星人、ほか
    宇宙人などの生活観、
    しあわせ観など、記載されて欲しいです。

    返信削除
  4. ��yuikoさん
    ムー民! 私はプチ隠れムー民です。本屋で立ち読みするだけですから。読者投稿ページでムー友達募集するくらいでないと、真正ムー民ではありまあせんね。
    そういえば、ムー・スーパーミステリーブックスの近刊に私の名前が出てきて、なんかちょっと嬉しかったです。名誉ムー民?

    返信削除
  5. はじめまして。感動したのでコメントさせていただきましたー すごいー 金星人もお悩みがあるのですね。木星に引っ越しても、金星人はやっぱり金星人なのですか?私は今、地球人なのですが、金星に引っ越せますか??

    返信削除
  6. アンドロメダから来たとかプレアデスから来たとかいう方を鑑定したことはありますが、太陽系内の別の惑星にお住まいの方はまだないなあ。さすが師匠。
    あのプレゼン時のスカート・・・最近はやりのバルーンシルエットですが金星と言うにはちと濃ゆい印象でした。あ・バルーンだから膨らんで木星効果なのか?むかし森高千里があんな衣装を着ていたような気がする。

    返信削除
  7. ��きいのさん
    本日のエントリーにて回答させていただきます。
    ��ラクさん
    最近は恒星から来たという人多いですね。随分と上から目線ですよね。

    返信削除