2009年9月10日木曜日

真一文字拳(まいちもんじぐー)

ある人にDVDプレイヤーを譲っていただいたので、久しぶりにツタヤに行ってDVDを借りてきました。洋画も邦画も色々あったのですが、なぜかどれにも食指が動かず、何も借りずに帰ろうとしたところ、これを発見しました! ジャケットを見ただけで副腎からアドレナリン噴出。いや~、観てよかった~。今では本場の中華圏でもすっかり廃れてしまった、70~80年代様式のカンフー映画へのオマージュ的な作品です。あれですよ、背中に岩乗っけて杭の上で腕立てするとか、そういうノリです。小中学生の頃、夢中になって真似しておりました。劇中にも出てきますが、木の枝に足を引っ掛けて腹筋とかね。落下して怪我しましたが(笑)。よい子は真似してはいけない。しかし、今でも筋トレが続いているのは、無茶苦茶ながらも習慣化していたあのカンフー修行が原点である事は間違いありません。またやろうかな。カマキリ拳とか。



3 件のコメント:

  1. うわー。うちの長男が今、筋トレとYAMAKASHIに夢中で、近所の公園内にある廃屋の軒下を腕力だけで横断したり、木の枝にぶら下がって懸垂したりしています。
    アセン射手座は筋肉の香り。

    返信削除
  2. コメント欄で聞くようなことではないのかもしれませんが、ザビートルズのポールマッカートニーと、ジョンレノンの出生時刻というのはわかっているものでしょうか?
    生年月日だけでホロスコープ作ってみたら、ジョンレノンは、月は山羊座か水瓶座のような感じがするのですが、、。
    ポールの月は獅子座かな?
    時差と出生時刻を正確に考慮すると、もっとずれてしまうのでしょうか?
    最近、ザビートルズのリマスター版(?)とかいうアルバムが発売されて、すでに150万枚売れているというニュースを聞いて、ジョンレノンやポールマッカートニーのホロスコープを見てみたくなってしまいました。
    http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090911-00000006-mysp-musi
    ちなみに、ジョンレノンの曲では、(LOVE)という歌が好きです。

    返信削除
  3. ��アリモトさん
    うわー、YAMAKASHIなんて正に射手座の世界ですよ(汗)。
    ��くわたさん
    やっぱりズイフーさんが詳しいかもしれないですよ。

    返信削除