2009年8月19日水曜日

大ショッカー壊滅

先日、仮面ライダーの映画を見てきました。一人で見に行くのはちょっと気が引けたので、ある人から7歳の娘さんを借りてきて、親子を装って劇場に入りました。こんなオジサンに付き合ってくれてありがとうね(涙) 映画は、本当に見に行ってよかったと思いました。お子ちゃまの前で冷静を装いつつも、歴代ライダーが大集合して戦う姿に大興奮! 仮面ライダーは子供の頃から大好きで、高校1年生くらいまでは本気で中の人(スーツアクター)になろうとして、中国拳法の道場とか通っていましたっけ。しかし、実は高所恐怖症なので、スタントマンへの道は断念したのでした。ジャパン・アクション・クラブの研究生の人に、「ぼ、ぼ、ぼ、ぼくをアクション・ショーで使ってください!」と哀願した時、「4階くらいから飛び降りるのOK?」と普通に聞かれ、思い切り固まりました・・・。正直、2階から飛び降りるのですら無理。そんな私が言うのもなんですが、最近の仮面ライダーに変身する俳優さん達は、線が細すぎてどうかと思います。誰とは言わないけど、回し蹴り入れたら一発で伸びちゃいそうな人もいますよね。下手すると改造手術の途中で死んじゃいそう。(平成ライダーは改造人間ではありませんが。) やっぱりヒーローを演じる人は、本当に強くないとダメだと思います。藤岡弘、を越えるライダーは、もう現れないんだろうなー。ショーン・コネリーを越えるボンドが現れないように。







「実を知らなければ虚は演じられない」(藤岡弘、)









8 件のコメント:

  1. はじめまして。
    仮面ライダーに反応しちゃいました。
    ほんとうに最近の仮面ライダーの俳優の男の子たちはなんだか萌えないです(笑)
    なんというか細くてもいいからせめて芯みたいな
    ものが欲しい(笑)
    だんだんもやし化している気がします(汗)

    返信削除
  2. 最近のライダー(変身前)は
    一緒に見ているお母さん方をターゲットにしてる気がする

    返信削除
  3. ��月華さん
    はじめまして。
    > なんというか細くても
    > いいからせめて芯みたいな
    > ものが欲しい(笑)
    まことですね。この間、仮面ライダー・ディケイドにアマゾンライダーが出てきて、変身前の男はハーフっぽくて可愛いのですが、やはりジャングルでマラリアに罹患したらサバイバルできなさそうな感じでした。
    ��やまさん
    > 最近のライダー(変身前)は
    > 一緒に見ているお母さん方を
    > ターゲットにしてる気がする
    そのお陰か、無意味に上半身裸になったりするシーンがあるなど、芳垣としては歓迎できるところもあります。(結局萌え?)

    返信削除
  4. 占い師一年目2009年8月22日 7:11

    はじめまして。楽しく真剣に記事読ませていただきました。素敵なご趣味で☆先生が幼稚園に入園したばかりの時のお話ですか? 男は浪漫ですものね 私も仮面ライダーシンケンジャーにはめがないんです 今はしんけんまるがほしくてたまりません   またこのようなたぐいの記事を楽しみに心待ちにしております!

    返信削除
  5. ��占い師1年目さん
    >またこのようなたぐいの記事を
    書き出すと私きっと止まらなくなりますよ。

    返信削除
  6. 先生だの師匠だの呼ばないで~2009年8月23日 18:39

    「実を知らなければ虚は演じられない」
    藤岡隊長厳しい(ノд・。)…そうなんでしょうか!?
    体験できないことを書くのには体験者のリサーチですよね
    ��情報収集難しいんだよな、ブツブツ)
    私自ら体験したら、、医者に怒られます。
    でも!!頑張ります!!

    返信削除
  7. 占い師一年目2009年8月24日 20:59

    止まらなくなるのは、なにをかくそう困ります   西洋星占術秘伝、必殺技7.4ヘルツ全て上手くいく、ギャラティク・コア次号楽しみにしています。何卒よろしくお願いします(@゚▽゚@)〃☆

    返信削除
  8. 暑いぜ太陽私をそんなに刺激しないでおくれ、涼しい部屋から出るとムッとした暑さにどっと疲れがくる。玄関を開けた真っ正面の横に、何かが・・「うゎ〜懐かしいショウリョウバッタのでかいのだひっさびさのご対面仮面ライダーって殿様バッタみたいな顔ばかりだがショウリョウバッタみたいなのはいないな。早くも秋を感じてしまった 暑い夏の日の出会い

    返信削除