2009年8月1日土曜日

飲まずに取っときます

Photo 中国のお土産は、杭州のお茶の博物館で飲んだ10年物のプーアル茶が美味しかったので、全部それにしました。プーアル茶は時間が経つほど味がよくなるらしく、中には100年以上も寝かされているヴィンテージ物もあるとか。それぐらい長くとっておけば家一軒建つわよ、とガイドさんが言っていたので、すぐその気になる私は一箱開封しないで秘蔵することにしました。とりあえず目標30年? それで、日本に戻ってからそのお茶のパッケージをよく見たら、変な日本語を発見。「ここ数年天気が高い」って、「人気が高い」って言いたいんだろうな。 



2 件のコメント:

  1. 射手座のkeiko2009年8月3日 17:39

    (o^-^o)はじめまして、こんちには
    日食ツアー上海組のまやさんから教えていただて、こちらに参りました。よろしくお願いします。
    皆既日食期間に買ったプーアール茶なんてラベル張ったら、さらにプレミア付くかもしれませんね。果たして、どんだけの金額になるのか…いえいえ、どれほど芳醇な味になるのでしょうねぇ。30年、忘れないでおかないと…。

    返信削除
  2. ��keikoさん
    このところ毎日飲んでいるので、年内になくなる予感がします。

    返信削除