2009年6月19日金曜日

電車で痴女に遭遇

Wrhac2 夢はいつも変ですが、昨日の朝も変な夢を見ました。私は電車に乗っていて、万歳するような感じで2つの吊革につかまって立っていました。そしたら見知らぬバアさんが隣に来て、突然私のTシャツをまくってお腹を見ようとしたのです。ビックリして飛び退きましたが、バアさんはニヤニヤ笑いながら私をガン見ていました。なんなんだよ、もー! はっと目覚めた時のチャート、「あっ、夢だったのか」と自覚した時のチャートを、私はドリーム・チャートと呼んでいますが、昨日のそれを貼り付けました。アセンダント(夢の主人公)を支配する水星は双子座(交通)にあり、これは電車で移動中の私を象徴します。水星は12ハウス(正体不明の敵)の土星(老婆)にスクエアで向かっていますから、例によってそのまんまの構図ですね(笑)。某スクールでの授業でも、私は生徒に夢を記録させて、その日のトランジットと照らし合わせるというワークをしてもらっているのですが、これは惑星のクオリアに感覚的に馴染むのことに結構役立つと思います。トランジット以外にも、ネイタルやプログレッションなどが反映されることもあります。リリーの『クリスチャン・アストロロジー』なんかを読むと、ホラリーで「この夢は何か意味があるのか?」みたいなことを占っていて、ネイタルでも9ハウス(神託としての夢)に月が入っている人は海の夢を見やすい、みたいな解釈が載っていますが、これは現代の我々ももっと注目してもよい分野だと思います。芳垣に鑑定を申し込まれる方は、印象的な夢を見た時にはぜひ教えていただきたいです。精神分析医みたいに深読みはしませんが、チャートの解読にヒントを与えてくれることがあります。



2 件のコメント:

  1. 夢で自分の実の父親に
    首を絞められて殺される夢をみて
    飛び起きました。[E:coldsweats02]
    ��時間後くらいに、養父が危篤と連絡があり
    ��0分後に亡くなったと連絡がありました。
    養父との関係は良かったんですけどね…。

    返信削除
  2. 13日に日食の講座を受けて、おもしろかったので来ました。
    夢は不思議ですね。
    私は、5月の末に変な夢を見て、
    その2日後に実生活である出来事が起きたので解決しました。
    10日位前も変な夢を見ました。
    ��時間かからずでたどり着ける場所に2日かかり、
    結果は、自分の荷物が盗まれて、一緒にいた友人が誘拐されました。
    喪失感ゼロ。
    内容がひどすぎて飛び起きました。

    返信削除