2009年6月15日月曜日

誰かこの回転を止めて

9日の朝目覚めたら、天井がグルグル回っていました。というより、脳みそが頭蓋骨の中で回転していたと言ったほうが正確かもしれない(汗) ちょっとでも頭を動かすと回転の勢いが増し、乗り物酔いのようにオエーッとなるので、そのまま3時間ほどまっすぐ上を向いて、マグロのように硬直して過ごしました。以前にも同じような状態になったことがありましたが、またこんな目に遭うとは…(鬱) その後3日間、鑑定や講座の仕事を中止させていただいて、ひたすら静養させていただきました。ご迷惑をおかけした皆さま、本当に申し訳ありません。一昨日からなんとか普通に立って動けるようになり、昨日と今日は講座の仕事もできました。まだグラッとなる時ありますが、とにかく頭を傾けたり振ったりしなければ大丈夫な感じ。ドクターはメニエールではなくてストレスとか過労だと言っていましたが、本当にそうでありますように! 以前にめまいを起こしたのは、飲酒した後ジョギングするという愚行の結果ですが、今回はそういうことはしていないです。



6 件のコメント:

  1. まだ回ってるんですか…早く止まるといいですね。
    非回転性めまいになった時、ずっと船に乗っているような感覚だったんですが、
    「私は今豪華客船に乗ってるんだ!」って自分に言い聞かせてましたw
    お大事にノシ
    ところでデカンビチュア・チャートは作られましたか?

    返信削除
  2. はじめまして。
    白い風と申します。
    めまいはキツいですね。
    どうぞお大事にして下さい。

    返信削除
  3. 6/13の皆既日食セミナーありがとうございました。
    最後の風水のお話もとってもためになりました。
    日食にあわせて夏休みをとり
    鹿児島に遊びに行くつもりですが
    どんな風に過ごそうかいろいろ計画中です。
    伺いそびれたけれど、のんびり過ごしたほうがよいのでしょうか。。
    めまいは大変ですね。
    季節的なこともあるのでしょうか。。。
    お大事になさってくださいね。

    返信削除
  4. ��やまさん
    いえ、デカンビチュアは私読めないです。
    ��白い風さん
    お見舞いのメッセージありがとうございます。
    ��Kさん
    私の話を聞いていただきありがとうございます。そうですね、日食はリラックスして過ごすのがよいと思います。

    返信削除
  5. それでは私が止めてさしあげましょう(^^)
    えーと、いつもお世話になります。
    日曜の講座のときぐるぐる状態の直後でいらしたんですね。お疲れ様でございましたm(__)m
    メニエールではないとのことですが、私も最初はそのような状態からりっぱなメニエールに(^_^;
    やはりゆっくりのんびり過ごすしか手はないらしいのですが、寝ていてぐるぐる苦しいときは、むしろ体を起こして坐った状態で眠るとラクかもしれません。めまいの発作に備えて、車道側は歩かないで、駅の階段などは必ず手すり側を歩いてください。
    ドクター処方のお薬がない場合はトラベルミンのような吐き気止めが効きますので、持ち歩かれるとか。
    どうぞどうぞお大事になさってくださいませ。

    返信削除
  6. ��向さん
    アドヴァイスありがとうございます。吐き気止め、それ絶対必要ですね。目が回ることよりも、吐き気が嫌ですよ、本当に。

    返信削除