2008年6月10日火曜日

ノー・モア・サマータイム

日本の国会議員の間で夏時間を導入しようとする動きがあるようですが、私は断固反対です。夏時間の何が問題なのか、その弊害についていろいろ報道されていますが、私のような占星術を生業とする者にとってもはなはだ迷惑です。いわずもがな、出生時間を誤認する可能性があるからです。現在海外でプロが使用しているような高性能の占星術ソフトは、自動的に夏時間を考慮してチャートを計算してくれるものがほとんどですが、それでも心配が残ります。あー、ホントにやめて。



3 件のコメント:

  1. なるほど、言われてみればそういう心配がありますね。
    ただでさえ日本では出生時間の記録っていいかげんだし、自分の生まれた時間よく知らない人が多いのに
    地域によってサマータイム導入したりしなかったりされた日にゃもう…
    私は単純に「今でさえ8時半出社でヒーヒー言ってるのに1時間早くなるなんて断固反対!!」

    返信削除
  2. だいたいね、時計を1時間進めたりしたら、寿命がその分短くなっちゃうじゃないですか! 人の命をなんだと思っているんだろう。そう思いませんか? 思った人はここに続けてレスしてくださいね。できれば実名とメルアド付きで。 

    返信削除
  3. 実名とメルアド付きで書き込みます(エッ!
    夏だけ特別扱いしなくたって(▼艸)(艸▼)ネー♪

    返信削除