2008年5月21日水曜日

負けるなセイレーン

昨日スタバのロゴについて書きましたが、そのセイレーン、現在アメリカで大変なことになっているのですね!




★スターバックス新ロゴに非難

確かにオマタを開いているように見えます!www 




Image 左は今回の新ロゴが発表された16日のものです。小惑星セイレーンはちょうど魚座に「ダイブ」したところですが、それで「魚が水を得たように」元気になり、思わず開脚してしまったのでしょうか? 彼女は乙女座の土星とオポジション、つまり「保守的な性倫理を押し付けるクレーム団体」を挑発しています。公式のコメントとは裏腹に、スターバックスは明らかに古代の女神が持つ「性の魔力」を借りようとしているはず。その効果は、サブリミナル・イフェクトなどという甘いものではないでしょうね。全然OKです。むしろ痛快。キリスト教に弾圧されてきた古代の女神の反抗です!

7 件のコメント:

  1. 古代の女神ですか。今までのは下半身が隠れていたのですね。。
    スタバのロゴには何か魅力があって惹かれるものの、その魅力が何なのかわからずすごく不思議だったのですが、とても合点がいきましたです。

    返信削除
  2. あのロゴ見て脚開いてるなんて考える方がよっぽどスケベじゃないかと思ってしまいましたw

    返信削除
  3. 人魚の図柄そのものが不道徳という考え方もありますよね。
    下半身が魚=水につかっている=個人の境界がない=不特定多数と関わる
    人魚姫の物語、歌という才能によって、多くの人の心と関われていたのが、恋によって才能を失い、しかも相手との恋が成就せず、泡になるというのが暗喩としてストレートすぎますね。
    珈琲は嗜好品という海王星の誘惑だから、人魚の図案だったのかー
    勉強になります。

    返信削除
  4. ��MARIKAさん
    人魚姫、下半身はスタバが上場する時に隠したようです。そしてほとぼりが冷めた頃に、再びパカッ!
    ��やまやまさん
    まことですね。団体の人々は他にエネルギーを使う用途がないのでしょうか。w
    ��まついさん
    お酒にコーヒー、占いと、海王星を楽しめるようになれば大人ということで。

    返信削除
  5. 股を開いているという解釈もあったんですね。
    私は単に下半身を2つ持っていると思っていました。どう見ても尻尾が2つじゃないですか!

    返信削除
  6. >LUAさん
    発言を放置新聞してしまい失礼!
    股の開閉といえば…、例のグッズの
    レポート、そのうちお願いしますね。
    例のって、何だよって?w

    返信削除
  7. 放置プレイサービスだなんて、
    どっかの閉店してしまった夜の店みたいだ。笑
    股の開閉グッツレポ、お楽しみに!

    返信削除