2008年4月4日金曜日

忠犬のホロスコープ

やはり誘惑に負けて、ハチ公のホロスコープを作ってしまいました。しかし、誕生日には1923年の11月10日と、同年の12月16日という2つの説があるので困りました。以下に両方とも掲載。


Wrhac1






Wrhac2






うーん、どっちが正解でしょうか…。いずれのチャートでも、小惑星シブヤが獅子座の海王星にコンジャクションで、太陽にもアスペクトをとっています。渋谷を守護する狛犬としては相応しいですね。大館市は11月10日でハチの誕生日を祝っているようですが。




Wrhac3














左はハチ公がブレイクするきっかけとなった記事「いとしや老犬」が朝日新聞に載った日のチャートです。






Wrhac4こちらは渋谷駅前のハチ公の銅像が公開された日。この牡羊座の太陽と火星、天王星のステリウムには、小惑星シブヤ(牡羊座22度)も参加しています。冥王星にもスクエアだし、何でこんなにテンション高いんだろう? つか、ハチ公が生きている間に銅像が建っちゃったのですね。






Wrhac5


こちらはハチ公様の御命日です。それで、ハチ公がアイドル化した頃のトランジットを見ていたら、興味深いことを発見しました。この忠犬ブームには蟹座の冥王星が深く関わっていたのです! 詳しくはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿