2008年4月2日水曜日

また犬にやられた

エイプリル・フールなので、このブログでも何かウソをついてやろうとた企んだのですが、すでに日付が2日なってしまいました。今からウソを書くとただのウソつきになってしまうので、今回は真実のみを書くしかありません。


実はエイプリル・フールに関しては、私はいくつかのプチ・トラウマがあります。もう7年位前になるでしょうか、「芳垣が結婚します」という内容のUSOメールを4月1日付けで友人・知人宛に大量に配信したのですが、それを真に受けてしまった人が結構いて、厳しい非難の声が相次ぎました。誰もが一瞬でウソだと分かると思い込んでいたのですが、現実はそうではなかったのでした。


その数年後の4月1日、今度は私が「DNA解析の結果、チワワは犬ではなくてネズミやリス等と同じげっ歯類の子孫で、人に飼われている間に犬化した」などというUSOニュースを真に受けてしまい、それを掲示板で騒ぎ立てて赤っ恥をかくという出来事がありました。愚かな…。


そして昨日、「渋谷の野良犬から忠犬ハチ公のDNAを検出」というニュースが新聞で報じられましたが、はい、また騙されました。再び「犬」と「DNA」という組み合わせのネタで…(涙)

9 件のコメント:

  1. エイプリルフールを
    すっかり忘れて
    私は誰も騙せずに
    早々に寝てしまい、
    翌朝、非常~~に悔しい思いをしました。
    来年こそは
    明るい話題で
    大きく人を騙したい[E:scissors]

    返信削除
  2. ワタクシも、今年は(も)まんまと騙される側に
    まわってしまいました。それも2つも_| ̄|○
    あ~、壮大なウソをつく予定でしたのに。
    まだまだ修業が足りませんです、はい。

    返信削除
  3. タッキーが細木数子と養子縁組とか、今からネタを考えているのですが、来年になると4月1日のことすら忘れてしまうんですよね…。

    返信削除
  4. 犬とDNAの組み合わせで、来年もだまされてください!期待しています!!

    返信削除
  5. 私も何年か前に結婚が決まりましたという嘘をメールしたら、みんな本気にしていました。しかも、女の子同士の黒~いやっかみまで買うという。「私がアンタなんかより売れ残るハズがないでしょ!」と思っている奴が多いことが判明して、新たなショックを受けました。嘘が暴いた女の友情の裏側という感じですね。笑

    返信削除
  6. ��来年もだまされてください!
    ��期待しています!!
    おう、まかせとけ!
    割と簡単だぜ!
    ��黒~いやっかみまで買うという
    恐い話だ~。
    つかそんなに結婚したいならしろってな。

    返信削除
  7. 「結婚します」というメールはここ10年位毎年友人に送っています。
    毎年びっくりしてくれるかわいいヤツです[E:chick]

    返信削除
  8. みなさん来年私を騙そうとしているでしょ?
    そうはいかないですよ。

    返信削除
  9. あ! 今日4月4日はオカマの日だ!

    返信削除