2008年2月15日金曜日

スタバで仕事が出来ない事情

数日前から首が痛くて、昨日は完全に原稿書きができない状態になってしまいました。原因はタイ人にキャメル・クラッチをやられたからではなく、ここ半年くらい、ずっとノートPCで仕事をしてきたからです。スタバのコーヒーテーブルでノートで仕事なんかやっていたら、常に首曲げた状態ですから…。しばらくの間、大好きなスタバにいけなさそうです(涙)。

昨日はそういう事情もあったので、デスクトップのPCを新たに購入してきました。それで、モニターを高い位置に設置し、首筋真っ直ぐの姿勢で仕事していたら、なんとか痛みは治まってきました。あー、よかった、よかった。

PCを購入したのは、川崎にあるヨドバシ・アウトレットというお店です。ここはヨドバシ・カメラがディスプレイ用に使っていた家電を処分しているところなので、新品同様のものが激安で手に入ります。PCとか買う人は、いつでも欲しいものがあるとは限りませんが、一見の価値ありですよ! 以前に15万円のプロジェクターを8万円台で手に入れたことあります。私がたまに講座で使っている、あれです。

2 件のコメント:

  1. 首が痛いの辛いですよね。心配です。
    レモンケーキが食べたくなったらお持ち帰りという手段に出るしかないですね。
    楽しみにしている本の出版が遅れるんじゃないのという心配ではなく、本当に首が心配です。
    大事にして下さい。

    返信削除
  2. ��あっきーさん
    おかげさまで首大分よくなりました。
    デスクトップって、イイ!
    レモンケーキは、本当に買いに
    行くかもしれない…。

    返信削除