2008年2月12日火曜日

危うし! 牡羊座イケメン説

080211_225101 今日は昼にもスタバに寄ったのですが、今この時間(23時)にも来てしまいました。近所のスタバは、なんと深夜2時までやっていて、丁度その頃原稿を書いている私にとっては、本当にありがたいことです。注文はカフェラッテとチーズケーキ。先ほど北海道の方からチーズケーキも美味いと勧められたので、明日まで待てませんでした。それで、うん、美味いです! カフェラッテにもよく合いますね。いろいろ食べてみるものです。


それで、牡羊座上昇のイケメン説の件ですが、実に参考になるウェブサイトがあります。


★Astrofaces

ここでは多くの人々の顔写真を集めて、太陽と月、アセンダントのサインで分類・比較するというプロジェクトをやっています。10年以上前からやっていたと思いますが、まだ続けていたのですね。 select phto というページに行って、太陽と月、アセンダントのサインやエレメント、モードなどを選択し、show phto をクリックすると、同じ組み合わせの人々のポートレイトがずらりと並びます。某日本人占星術家もばっちり登録してあります(笑)  ほとんどが白人ですが、たまに黒人とか東洋人の登録もあるようです。もちろん、皆さんも出生データと顔写真をウェブマスターに送れば、めでたく研究材料にしてもらえるはずです。自分? 登録していません(笑) でも面白そうだから、送ってみようかな。 zodiac face というページでは、3要素が全て同じサインにある人々の顔が集められています。しかし、共通点て…、あると思います?

2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました。
    実は私のお勧めはクッキー&クリームチーズケーキだったんです。
    また、出勤した時には食べてみてほしいな。

    返信削除
  2. ��あっきーさん
    あーっ! クッキー入っているやつだったんですね! 今日も来ていますが、既にレモンケーキ買ってしまいました…。次来た時、試してみますね。w

    返信削除