2008年2月10日日曜日

牡羊座上昇イケメン説

今日は日中はスタバで原稿、夜はあすとろらーべの仲間と勉強会でした。

スタバに入ったら、レジの人に「アイスティーのグランデでよろしかったですか?」と微笑まれ、「すみません、カフェラッテをいただけますか…。」と返したら、3人くらいの従業員が(えッ!)という顔をしていました。しかも予想外の注文に動揺したのか、間違えてカフェモカを出されてしまい、改めて作り直してもらっている間に、別の従業員がまたカフェモカを差し出してきました。もう大混乱。スタバの皆さん、本当にごめんなさい、ビックリさせてしまって(涙) 実は本当に、カフェラッテが好きになってしまったのです。スイーツはレモンケーキに回帰しましたが。

あすとろらーべは、雪が降ったせいか参加人数は4人。しかし、有意義な学習が出来ました。今日も古典の文献を紐解いて、皆のチャートで検証していくのがテーマでしたが、古代から中世の占星術テキストは、「太陽と月がこんなだと自殺しやすい」とか、「水星と火星がこんなだと惨殺される」とか、過激なアフォリズムのオンパレードです(汗) しかし、中には現代に通じるものも沢山あると思うので、古典への興味は尽きません。今回皆で大ウケしたのは、「アセンダントが牡羊座にある男性はハンサムで威厳があり、気質も安定している」という、カルダンが残した一節でした。皆さんの周囲では、実際どうですか?(笑)

下図はカルダンが計算したキリストのホロスコープです。


Wrhac1_2

10 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ブログ開設おめでとうございます♪
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    そういえば、私牡羊座上昇の友達いなくて、
    だから、イケメンの友達がいないのか、
    ということでは、納得??
    今度から気をつけて見てみます~。
    ��HN、saicoでわからないと思うんですが、
    ��.Mです。今年もよろしくお願いいたします。)

    返信削除
  2. こんにちは、たこぽんといいます。
    ��ンサムかどうかはサンプル不足なのですが、アセンは火のエレメントの方が、へこたれないというか、少なくとも気持ちに安定感があるかなという印象はあります。
    でもたしかにデブはいないかな…。アセン牡羊でメタボっぽい人はいなさそうな感じはします。
    美男美女なら射手座のアセンの方が割合的に多いかなという印象はあります。
    男のアセン乙女はゲーハーが多いような…。いやサンプルが全然少ないので、結論づけてしまうのは危険なのですが…。

    返信削除
  3. ��M.T.さん
    こんにちは。あのM.T.さんですね!
    >そういえば、私牡羊座上昇の友達いなくて、
    >だから、イケメンの友達がいないのか、
    >ということでは、納得??
    これから作りましょう。
    ��たこぽんさん
    >美男美女なら射手座のアセンの方が
    >割合的に多いかなという印象はあります。
    あなたの好みが多いだけだったりして。
    >男のアセン乙女はゲーハーが多いような…。
    そういえば、乙女座は伝統的に不毛サイン
    と呼ばれていますね…。

    返信削除
  4. おひつじ上昇は作りの大きさとか男性性を無自覚に押し出してくる感じとかってイメージがあります。一昔前のオトコマエ風というか。
    今ざっとデータを探したら西川きよし師匠がアセンおひつじでした。

    返信削除
  5. ��lakshmiさん
    西川師匠の出生時間は判明しているのですか!?
    ぜひ研究してみたい!

    返信削除
  6. 四柱推命のおばあちゃん先生からこっそり聞いた出生データが、2ちゃんで有名人の出生データスレでアップされていたものと一致していたので多分OKだと思いますです。
    1946.07.02  00:30 高知
    ちなみに横山やすし師匠は小林信彦著「横山やすし天才伝説」がソースで
    1944.03.18 08:10 宿毛
    関西という特殊性もあるんでしょうが
    相性をレクチャーするのに
    漫才コンビの相性を取り上げるのが一番生徒さんに
    わかりやすいようでよく使ってます。

    返信削除
  7. 日本の著名人で出生時間が分かっているケースは貴重です! 西川きよしは伝聞と2ちゃんなので公では扱えませんが、横山やすしのほうは伝記がソースなので、世界で最も信頼されている出生データの評価基準「ロデン・レイティング・システム」だと「B」ランクかな。「AA」は公式か手書きの出生記録がある、「A」は家族の記憶かマスコミでの報道がある、「B」は伝記か自伝に書いてある、「C」は正確さに疑問があるかソースが不明、「D」は食い違った情報があるか完全に未確認の情報、というランク付けです。きよしは今のところ「C」?

    返信削除
  8. みんな の プロフィール2008年2月20日 10:48

    みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
    http://blog.livedoor.jp/grrfea/
    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

    返信削除
  9. M改め、うさる2008年2月20日 11:07

    この伝記(?)、読みました。
    小林信彦さんの著書はけっこう好きなので。
    この方、一時期横山やすしさんと親交があり、
    やすしさんの方が、頼っていた印象です。
    また、この作家さんの作品はけっこう
    時系列がしっかりしているし、
    あやしければ書かない方のような気がするので、
    正確なデータか、かなり近いだろうなという気がします。

    返信削除
  10. ��M改めうさるさん
    伝記作家とは誠にありがたい存在です。
    家族や親戚に誕生時のエピソードから
    聞き出すので、出生時間を知る機会も
    多いでしょう。

    返信削除