2008年2月8日金曜日

君のドリンクは何だ!

080207_203101 今日は占星術の講座をするために代々木まで出かけたのですが、日にちを間違えていて誰もいませんでした。それで横浜に戻って、また近所のスターバックスに行ったのですが、レ、レモンケーキがない!(涙) そこで、カフェラッテとストロベリー・シフォンを注文して店員を驚かすという、昨日思いついたプランを本当に実行することになりました。そしたら、女性の店員さんが期待通りの反応をしてくれました。「コーヒー大丈夫なんですか!?」と聞かれたのですが、そうだ、以前この人が試供品のカフェモカ持ってきた時、コーヒー飲めないからと断ったのだった。しかし、最近なぜかカフェラッテだったら飲めるようになってきたのです。それに、ストロベリー・シフォン、正直美味かったです。なんだか、次はこのセットがお決まりになる予感…。


それで、ケーキを食べた後、ふとスタバのオープン時のチャートを見てみたくなり、データをネットで探したのですが、残念ながら1971年の4月にシアトルで第1号店が開店したことまでしか分かりませんでした。しかし、その検索の途中、偶然このようなサイトを発見!


★THE ORACLE OF STARBUCKS


スタバでいつも注文しているドリンクとそのサイズによって、その人の性格を占うのだそうです。「占星術は時代遅れであり、マイヤーズ・ブリッグズ・タイプ指標(米国の就職適性検査)など負け犬のためのもの」「他のまがい物と異なり、この神託の精度は100%」などと豪語しています。スタバ好きな人、ぜひ試してみてください。自分もさっそく 「iced tea grande」と入力して占ってみたところ、次のような結果が出ました。


Personality type: Lame


You're a simple person with modest tastes and a reasonable lifestyle. In other words, you're boring. Going to Starbucks makes you feel sophisticated; you'd like to be snooty and order an espresso but aren't sure if you're ready for that level of excitement. People laugh at you because you use fake curse words like "friggin'" and "oh, crumb!" Everyone who thinks America's Funniest Home Videos is a great show drinks iced tea grande.


やっぱり今度からカフェラッテにしようかな…。

6 件のコメント:

  1. ……すみません_| ̄|○
    ご連絡いただいた時、ワタクシはのん気に
    教えていただいたあのカレー粉(甘口)を、
    シチューなべに投入しているところでした。
    スターバックスで頼むのは、私もアイスティーが
    多いんですが……。うむー。
    しかし今ちょっと検索したら、すごい店舗数増えてますね。
    御茶ノ水のあのスタバは実は日本2号店なので、
    なんだか、長らくお馴染みの風景と化していて
    最近行ってなかったです。ケーキおいしそうです。
    明日行きがけに寄る予感がします、かなり。

    返信削除
  2. ��Mさん
    今日はエスプレッソ飲んでやる!
    そういえば代々木にもスタバありますが、あそこは日本一狭い店舗かもしれませんね。昨日は満席で入れませんでした(涙)

    返信削除
  3. 最初の1行で「え”っ?! 昨日あったんかい…」と焦りましたが
    先生の勘違いで非常に安心しました(←ヒドイ)
    遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございまっす!
    占星術のことで、
    先生への質問(愚問)がいくつも浮かんでしまい、
    眠れない夜もありましたが、
    今はその質問が思い出せません。
    そういえば、昔は銀座に勤めていたので思い出したのですが、スタバの日本1号店は銀座MATSUYAの裏だった気が…。
    たしか…、いや、嘘かも。

    返信削除
  4. ��悪村さん
    確かスタバ1号店は銀座だったとどこかで見ましたよ! 質問は…、来週まとめてどうぞ。また代々木行きますから。

    返信削除
  5. ごぶさたしています。
    こういう心理テストやってみたくてたまりません。
    やってみたところ・・
    わたしはストリッパーだそうです。
    なんか書いてたらスタバに行きたくなってきたので
    今から行こうっと。レモンケーキあるかなあ。
    ジュピターから徒歩3分以内にスタバ2軒あるんです。

    返信削除
  6. ��lakshmiさん
    注文はエスプレッソですね。w 結局何を入れても毒舌で返ってきます。でもこの占い、ちょっと変ですね。抹茶クリームフラペチーノと入れても答えが出てきた。あれって日本限定メニューでは…。
    大阪駅周辺もスタバ沢山ありそうですね。自分は梅田に行った時、丸ビルのスタバに行きました。対応が大阪弁で、なんか新鮮。

    返信削除